ウエットスーツ カスタムオーダー
news
ウエットスーツのカスタムオーダー
カスタムオーダーでは全身の数値を計り、お客様だけの型紙を作ります。
できたてのウエットスーツ生地から型紙通りのパネルを切り出し、つなぎ合わせ、出来上がります。
ハンドメイド、一点物、メイドインジャパンです。
首まわり、肩周り、腕、手首、下半身など、人それぞれで微妙に違います。
ジャストフィットのスーツは着ている時も圧迫が少なく、着心地が良いです。
もっとも、重要なのは、首や手足から水の侵入が少ないことです。
これ、冷たい水がひやっとはいってくるのが、一番ストレスですよね。
これがなければ、長時間、楽しめます。
また、オーダーしてから作り始めるので、できたての柔らかい生地で仕上がります。
ウエットスーツ生地はゴム、ネオプレーン素材なので、鮮度が重要です。
どうしても、経年劣化、硬化してしまいます。
ウエットスーツの寿命は着ている人で、2年、3年くらいです。
ですので、カスタムスーツの鮮度の良い生地は寿命も長いです。
それと、色選びも重要なポイント
真っ黒ももちろんスタイリッシュですが、
そこにカラーを入れるとさらに個性が出ます。
最近ではプリントマテリアルの生地も選べて、さらにデザインの幅が広がりました。
下の彼は悩みに悩み。
ステッチ(糸)カラーもベースの生地とは違うカラーにして、お洒落なスーツをイメージしています。
と、一番は、マイスーツはテンション上がります!
さてさて、彼のスーツはどんなのができあがるんでしょう!?